2012年7月4日水曜日

6月27日

★今週の手作りおやつ:黒糖かんてん、梅ジャムのサンドイッチ

★南公園で第二学童さんと『逃走中』をやった。公園は草がぼうぼうで、異国の草原のよう…ハンターの6年Taくん、3年Eくん、2年Yuくんは獲物を追う野生動物のようだった(笑)
最後に、1年Kaちゃんはライフ(=命)を1つ、2年Eちゃんは2つ、Eくんは3つGet!!Kaちゃんは嬉しくて「暑かったけど、ずっと土管の中に隠れていた。帰りの会でみんなの前で報告してくれる?」と。もちろん、報告しましたよ♪
ハンターの3人はハンター賞で、買いおやつが10円up! 生き延びた3人にはライフの数だけ飴をプレゼント!みんなから相当羨ましがられていた。

★指導員会「安藤先生のレク講座(篠原学童の1階にて)」
「あんどーなつ」のあだなで親しまれている「遊び」の先生。指導員学校の遊びの分科会も担当している。遊びのバリエーションの多さに脱帽!!ボールなどの道具を使わず、アイデアで遊びを創造する。
キャンプファイヤー、キャンプの雨バージョンに生かせるレクもあった。

(記:指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿