2012年10月25日木曜日

指導員自己紹介 2

★呼び名:コム
★蟹座のA型、酉年
★趣味:学童のブログ、サイクリング、ママ友とおしゃべり
★私の両親も共働きだったので、弟と学童に通っていた(そのときの恩師が、今、うちの娘の学童に働きに来ているため、親子二代にわたって、同じ指導員さんにお世話になっている!)
★好きな行事は、夏休みのプール、ドッジボール大会、クリスマス会、家族の日のクッキー作り、ハロウィン。★好きな遊びは、砂場遊び!!あと、陣取り、逃走中、ジャングルジムおに、探検などなど。子どもが思いつきでする遊びもかなりおもしろいので好き♪
★今年、指導員会の分科会で「子どもの心」を選んだ。子どもが成長していくにつれ、どのように考え方や心が成長、変化していくのか専門的に学びたい。大人の言葉の使い方、伝え方についても見直すきっかけにしたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿