2016年5月23日月曜日

ザリガニ釣り解禁

5/20(金)学童のザリガニの赤ちゃんも3cmぐらいに成長したので、ザリガニ釣り解禁!太尾南公園にレッツゴー!3年生以上5人グループで12匹。1・2年と5年女子の7人グループで8匹。2年男子2人組で8匹合計で28匹ゲットしちゃいました~!1年生に教えたり、みんな協力しあいそして競い合い「捕れた~!」と本当にうれしそう!。(^◇^) 学童から赤ちゃん8匹を逃がし、学童で飼育用1匹、家に持ち帰り3匹を持って帰りました。この次のザリガニ取はこんなに捕れないよ~!ザリガニさんも逃げる学習するからね。S君は、桑の実を食べ顔を紫色にお化粧し「お父さん・お母さんにお土産にするんだ~!」かわいいですね~!
 来週は家族の日のプレゼント第1弾、フラワーーアレンジメントが始まりますお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿