2016年8月7日日曜日

キャンプ

7/27(土)・7/28(日)神之川キャンプ場に学童親子キャンプ約100人で行ってきました。子ども達は川での飛び降りがだ~い好きです。市販のボート・手作りペットボトルいかだでお父さん達が作ってくれたコースでライン下りもちょ~楽しい!川遊び最高~!その後スイカ割り。夕食は子どもがメインでカレー作り(すごくおいしかった!)そして、キャンプファイヤー(今年は火の神様・女神様・火の子の他にも宇宙人がやってきたぞ~!)そして、自分で作ったランタンを持っていざ!お化け屋敷に!上級生のお化けは怖いぞ~!泣き出す子が毎年続出!お化けの付き添いのお父さんもノリノリで子どもをおどかしていたよ・・・・・・
でも終わってみると「あ~たのしかった!もう1回いきた~い!」と子ども達
次の日川で遊んだあとマスのつかみ取り「とったぞ~!」と自慢の( ^^) _U~~!一人1匹づつ取ります。上級生がまずお手本でさばきます。下級生もそれを見て真似をします。お母さんでも「キャー!できない!」と言っていたのに、3~4年前ぐらいからお父さんにさばき方を教えてもらい自然と子ども達がやり始めました。本当に楽しいキャンプでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿