2013年9月7日土曜日

夏休みのお出かけ�

★スケート(写真)
行きと帰りは猛暑。でも、スケート場に入ると涼しい〜♪贅沢♪
滑れる子は初めから大きなリンクへ直行。初心者は靴の履き方から。30分のスケート教室で、転び方、滑り方を教えてもらう。
氷の上に立つことがやっとの1年生。ど〜しようと思っていたが、だんだん慣れてきて、いざ大きなリンクへ!!
手すりにつかまりながら滑っているうちに上達してきて、だんだん手すりを離れて自分で滑れるようになっていきました。
スケートを習っている3年Maちゃん、1年Kaちゃんはお友達のお世話をしてくれました(^_^)
「来年もまた来たい〜!!」という声がたくさん聞こえました♪


★ドッジボール大会(写真)
篠原学童、師岡学童、城郷学童、太尾学童の試合。熱中症を心配して、短縮試合に変更。
1・2年の部は1勝1敗1引き分け。1年男子、来年が楽しみだよ♪
3年以上の部は1勝2引き分けでした。
みんなよく頑張りました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿