2013年9月5日木曜日

夏休みのお出かけ�

★映画鑑賞「ひまわりと子犬の7日間」

保健所で働きながら、2人の子どもを育てている主人公の所に、命がけで我が子を守ろうとする母犬が連れてこられた。その犬は、かつては老夫婦のもとで大切にされていたが、夫婦が去り、孤独な中で人間不信になっていった。主人公が、犬の親子を守ろうと奮闘する話。

1年Hiくん「おばあさんが死んで、おじいさんが犬と別れるところが悲しかった。」
「ねぇ、保健所に連れていかれた犬は殺されちゃうの?」と現実を初めて知った子ども達も。
ラストシーンに思わず涙が出ちゃった子もいました。


★都筑プール
今年も2回行きました。
子どもの成長は早いというか、1回目には泳げなかった子が、2回目には水中をぐんぐん泳いでいました(^_^;)
「家族でプールにたくさん行って練習した!!」と1年Ryoくん。

今回、映画鑑賞のときのバスの中でのマナーが少しよくなかったところを反省して出発。
上級生がよく班をまとめてくれて、移動がスムーズで良かったと思います。
電車の中では、上級生が1・2年生に席を譲って、自分たちはずっと立っていました。
下の子ども達の良い見本ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿