2016年10月16日日曜日

クッキング・他

 10/12(木)クッキング 「ハロウィンケーキ」
 1カ月に1度数人のメンバーで自分たちでクッキングをして楽しめます。今回は2年男子N君リーダーで2年女子3人 3年女子1人の予定で事前に計画表を指導員に提出し、2日前に1000円までの予算でメンバーが材料を購入済み。 当日3年女子がお休みした為1年女子Yちゃんを入れる。すると1年男子S君が入りたくて「僕を入れてください~!」と土下座をする。皆びっくり!「解った いいよ!」 N君。すると1年K君「ぼくもやりた~い!」7人目は無理とお断り。可哀そうだが来月の予定に3年女子Tちゃんリーダーが入れる予定で話が決まったようだ。クッキングそのものも面白いが子ども同士のやり取りが本当に面白い。ケーキが出来てメンバーで作ったケーキを食べ余った生クリームをビスケットに乗せ学童の皆一人₁一人に「食べる~?」と言って味見させている所がいいな~と思いました。
10/14(金)流しソーメンの打ち上げ「チョコフォンヂュ」
5年上級生企画の流しソーメンのお仕事ご苦労さんの打ち上げパティーをする。バナナ・クッキー・ポテトチップス・せんべをチョコフォンヂュにして食べる。下級生がうらやましそうに見ている中5年生4人は楽しそう!
4年のKちゃん打ち上げのお手伝いをしているからお相伴させてもらいたいのだが「5年生的には食べさせてあげたいが、皆の手前やはりだめだよね~!」Kちゃんよく頑張った。たべたかったよね~!バザーでは下級生は前半・後半とどちらかがお仕事ですが、4・5年生は前半・後半全部お仕事です。頑張ってください!(^◇^)・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿