2017年2月12日日曜日

節分

★ 節分
「 鬼は外~!福わ~内!」と言って鬼にめがけ豆をまく。鬼は豆を拾ってまいてはいけない。と言うルールで3人が鬼役でスタート。夢中になって撒いていると、「オレも・オレも・・・」と鬼になりたくていつの間にか鬼役がどんどん変わっていく。節分のやり方もいつの間にか変わっていて、誰かが撒いた豆を拾って集める。また誰かが撒く。・・・・(神社で豆をまいたのを拾う方式)みんなが主役になれてとっても楽しい豆まきでした。

今年の恵方巻の方角は「西北西」「ロフトの方角だよ!」恵方巻をロフトの方を見ながら黙々と皆で食べました。今年は良い事あるかな~!
学童節分○×ゲームより 恵方巻と言う言い方はセブンイレブンがつけた名前である 答えは○  みんな知らなかったよね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿