2017年2月12日日曜日

バレンタインチョコ作り&将棋

 ★ バレンタインチョコ作り
  今年は全員チョコ作りをして ホワイトデーはカットすることにしました。だからチョコは2個作って1つは誰かにあげて、もう1つは自分用に合計2個持って帰れるようにしました。「絶対俺作らない!」 と言っていた男の子も、前回作った子が味見して「美味し~い!」と言う声を聞いてか「オレも作る~!」といって一生懸命作っていたのがうれしいですね~ あるママの声「1袋パパにあげよう! もう1袋ママと子ども2人で食べたけどあまりおいしかったからパパ用のチョコも3人で食べちゃった!」なんかその様子が想像できて面白かったです。教えてくれてありがとう!
★ 将棋
 毎年この時期には将棋大会に向けての上級生が下級生に将棋を教える「先生&生徒」を毎日やっています。「オレ1年生に勝った~!」「違うでしょう勝った~ではなく教えてください!」と指 でもやることが大事
この後の将棋大会も見どころいっぱいですが、「先生&生徒」 上級生が下級生に教える所が1番大切なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿