2017年3月12日日曜日

〇〇教室

★ ○○教室
 スタッフ・父母・ボランティアの方々といろんな特技をお持ちの方がいろんなことを教えに来てくれます。ありがとうございます。スタッフMさんのモビール作り・ミサンガづくりと女の子がノリノリ「今日Mさんお休みだけど自分たちで続きやる~」と女の子達。 5年男子K君すごい集中力で難しいミサンガ1本1日で作りあげる。「頭の中にヒヨコが3匹(本人曰(ヒヨコはストレスとのこと)最後にはヒヨコが20匹になった~!終わった~!(出来上がったという意味)」楽しそうに作っています。
Tちゃんママのチクチクプレートでの髪飾り作り・組みひも作り1年生男子Kくんと2年男子N君が「お母さんにプレゼントした~い!」と言って男の子が2人で縫い縫いする姿がかわいかった~!
 将棋の先生が2週間に1回教えに来てくれるので将棋のレベルがぐんぐん伸びています。今度囲碁の先生が来てくれます。
 他にもだい3火曜日にお話会の先生が来てくれていてお話を2本聞かせてくれます。といろいろな方々が子ども達と関わっていただいています 。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿