2017年3月12日日曜日

LED探検隊

冬休みにエコを考える(打ち水実行委員会)という事で、LED探検隊と称し大豆戸地区・大倉山地区・新横浜地区の32箇所の①店舗・施設 ②学校・保育園・習い事③マンションと④25軒の家庭のLEDの進み具合とLED化の予定を調べました。その後アンケート集約をし、グラフを8枚作り、2/25菊名地区センターで太尾学童の代表として4年生R君とAさん・Kさんの3人で発表してきました。結果は新しいコンビニ・大きなホテルのお店・駅・大きなマンションなどはLED可は進んでいるが、個人商店・個人宅はまだまだでした・・・・・
昨日防犯センターのお祭りで、ドロップの方に「この前のLEDの発表すごくよかたわよ~!」R君声をかけられ「僕有名人になっちゃった~」 とまんざらでもない様子。が可愛かった~!
3/25に太尾学童は新しい所におひっこしをします。(大綱小の隣のラーメン屋さんの隣の白い1軒屋が新学童になります。)今の学童で生活した仲間に「カレーと作って待ってるよ~!」と呼びかけ2/25に学童でOB/OG会をしました。ドッチボールをしたり、コマ・けん玉で遊んでみたり懐かしい仲間と語らい楽しい時間を過ごしました。夕方から仕事終わりのOB/OG父母も顔を出してくれて本当にありがたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿