2017年4月20日木曜日

お花見

★ お花見
 今年は春休み中がお花見の時期になりました。お弁当を持って第2公園でお花見です。他にも太尾南公園で・・花よりアイス・・そして池でメダカ・おたまじゃくし取り に走り1年生がドボン・ドボンと池に足を滑らせてしまいびしょ濡れになってしまいました。お母さんごめんなさい!でも子ども達は大はしゃぎでした。
 別の日梅林に行く途中大曾根第3公園の桜が見事で立ち寄ると大曾根学童さんとご一緒になりドッチボールの交流しました。太尾はそこそこ強いはずだったのが、大曾根さんはめちゃくちゃ強かった。ちょっとショック!その後梅林でおたまじゃくし取に大興奮おやつの為帰る時間になっても「もっと遊ぶ~!」
仕方なくおやつはお持ち帰りとし、その時間遊びを延長しました。1年生は別行動でクジラ公園にお出かけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿