2011年11月3日木曜日

10月31日・11月2日

10月31日

大豆戸小、大綱小の代休のため1日保育でした。バザー&こどもまつりが近いため、コマの演技、手作り味噌の発表、まるもりダンス、三宅太鼓…とリハーサルしました(一輪車の演技は公園でリハーサルしました)。やっぱりコマの上級者グループの演技は見応えがありますね〜。
午後から、4・5・6年の女の子たちは、指導員とバスでお出かけ。カーテンの生地を買って帰って来ました。その後、5・6年だけで、ハロウィンの企画を考え始めていました。バザー&こどもまつりが終わったら5・6年女子プロデュース『太尾学童ハロウィン』があるかも…?!

11月2日

太鼓の練習にいくグループ、公園遊びグループに分かれて行動しました。昨日、Sちゃんが大縄で125回(太尾学童新記録!!)飛んだことから、大縄に挑戦する人が多く、今度は、Oちゃんが186回飛びました!!
最近、1・2年の子の間でひそかに大縄が流行っていて、「SちゃんもMちゃんも『入り込み』が出来るようになったんですよ〜♪」とM指導員。
一輪車、太鼓、コマ、大縄など、いろいろなことにチャレンジして自信をつけていく子どもたちは、本当にイキイキとしています。

(記:指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿