2012年3月13日火曜日

3月12日

「スイーツ系男子」の巻。
あさってのホワイトデーに向けて男子によるキャラメル作りが始まっています。
本日は6年から1年の男子5〜6名がキャラメル作り。
結構男子はお料理好きなんですよね。
おうちの人がごはん支度するのを隣で眺める男子の姿が思い浮かびます。
クッキングは男子の遊び心をかきたてるらしく案の定みんなワイワイガヤガヤの大騒ぎ。というより、大立ち回り!
キャラメルが完成に近づくと、みんな早く食べたくてお隣さんの作ったのをつまみ食いしちゃってH指導員に叱られたかと思ったら、ついに全員がスプーンを持ち出してペロリペロリ〜。
固まる前のがまた美味しいんだよねえ。
でもそんなに食べたら肝心の贈り物用が足りなくなるよ〜。
そんなことはおかまいなしでみ〜んなめちゃくちゃハッピーそうです。
これぞスイーツ系男子!!
普段は外遊びやいたずらで暴れている男子クッキング隊をアシストするのははっきり言って指導員としてはかなり上級編です。
それを淡々と?やってのけるH指導員と子どもたちのこんな楽しそうな姿に後ろから見ていて思わず「わっはっは〜!」
スイーツ系男子とHちゃん(指導員)の「8時だよ全員集合」みたいでした♪

(記:N指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿