2012年3月13日火曜日

3月12日 番外編

「学童ティ−ンズ」の巻。
しばらく顔を見せないなあと思っていた卒業生Soちゃん、Aちゃん、Yuちゃんが来ました。
ほんの数カ月見ないだけなのに、ますますティーンズの顔になってます。
「おやつは〜?」とまっすぐ冷蔵庫目指して入ってきます。
「あっこら、また人さまのうちの冷蔵庫を勝手に開けて!」
などとさっそく叱られますが、どこ吹く風です。
卒業してもここがもうひとつのうちという感覚は健在なのでしょうか。
ちょうどネーブルオレンジをむいていたのですすめました。
「ちょーうまい!とまんない。もう一個いい?」
「そう、お腹すくのよねえ。あたしなんて中学んときおやつに丼でごはん食べたよ〜。」
中学生になってもこうやって来てくれる子どもたち本当に可愛いです。
その可愛さについつい負けてオレンジ出血大サービス。
ひとり3〜4個は食べたでしょうか・・・。食べ終わると「ゴチソーサマー!」と風とともに去って行きました。
またおいでよね。

(記:N指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿