2012年9月13日木曜日

夏休みの学習時間

今年の夏休みから9時から10時までを学習時間にした(学習が早く終わってしまった子は10時まで読書)。
学校の夏休みの宿題を友達や指導員に手伝ってもらってやっている姿も。

★みやさんの日誌より「1年Aちゃん、宿題の読書感想文がまだだというので、書くコツ(作文メモ)を教えてあげる。みや「まず、本の題名、作者、どんなお話しか簡単に書いてごらん」
Aちゃん「本屋さんのお話しなの」
みや「うん…それから登場人物を書き出してごらん」
それから、好きな登場人物や好きなお話を書いていく。Aちゃんは思い出したり、本を読み返しながら、書いていった。」

(記:コム)

0 件のコメント:

コメントを投稿