2012年9月16日日曜日

9月12日

今、学童の入所案内、オープンデーのちらしを近隣の保育園に届けに行っています。
職業見学と称して、保育園に行きたい子を募ったところ、「自分の出身保育園に行きたい」と、子ども達。
太尾保育園と聖保育園にToちゃん、Maちゃん、Kaくんと。大倉山保育園にYuちゃん、Yuちゃん、Kaちゃん、Kaくんと行きました。
ちらしと一緒に、夏休みに作った「ピエロのストラップ」をお土産に持って行きました。
保育園では先生達が「ええ〜!!どうして来たの〜?」「大きくなったね!!」と歓迎してくれて、行った甲斐がありました〜♪
大倉山保育園は少し遠かったので、帰りにYuちゃん達の強い希望で「くじら公園」で少し休憩。「ここには思い出がたくさんあるんだ〜」って、懐かしそうに何度もくじらの遊具の上を歩いていました。

★太尾学童Open Day(入所説明会)開催
みんなで工作をしよう!
9月30日(日)10時から12時
12月1日(土)13時から15時

来年小学校1年生になるお子様に、学童の遊びを体験してもらい、保護者の方には、その間に太尾学童についてのご説明をします。
※保護者のみの参加も大歓迎です。
※お知り合いに来年、大豆戸小、大綱小、太尾小に入学予定の方がいらっしゃるならば、是非、太尾学童の入所説明会をご紹介ください。
※ホームページ、ブログもみてね!

(記:コム)

0 件のコメント:

コメントを投稿