2013年5月27日月曜日

2013キャンプ下見

今年も、キャンプの下見に行ってきました。

最近、本格的な雨が降ってなかったせいか、水量は少なめ。
水遊びするターザンロープの付近でも、水の深さは子どもたちのひざ丈くらい。




1年Tくん、気に入ったのか、ひったすら石投げをやってました。

今年は例年行っていなかった、上流を探索してみました。


奥に進むと、いつものごとくの丸太橋があったので、渡ってみました。


「ねぇ、頼むから、絶対揺らさないで」とは、4年Mちゃん。
丸太橋を渡って、行けるところの最上流には、滝がありました。


ただ、写真に写っている丸太橋は傾いていたので、1年生にはちょっと危ないかな。
ということで、ここをキャンプに使うのはやめて戻ってきました。


オートキャンプサイトを過ぎたあたりに大きな岩がありました。
おそらく、夜は真っ暗だと思うので、上級生のきも試しに使えるかも。
一緒に言った、5年Fくんは「いいねぇ、楽しそう」、5年Soくんは「えぇ、やだぁ~」って正反対の反応(笑)

基本的に、キャンプ場には変化なかったですが、藤棚の下の机に石で出来たいすがついてました。


その後、来年以降の下見がてら、近くのキャンプ場へ移動。

結構大きなキャンプ場で、大き目のバンガローもありました。









朝の事故渋滞に巻き込まれ、海老名SAまでにたどり着くのには苦労しましたが、楽しい一日を過ごせました。下見に行った皆さん、おつかれさまでした。

それでは、皆さんのキャンプのご参加、お待ちしております。

5年と2年Yパパ

0 件のコメント:

コメントを投稿