2013年5月16日木曜日

5月14日

今日はみんな南公園にザリガニ釣りに出かけました。
そんな中で5年Maくん、Soくんが学童に残って作業中。
月末にある小学校の運動会に向けて係活動の宿題のようです。
運動会当日掲示するプログラム看板書きを始めました。
おお!えらいねえ!
「ここは何色がいい?」と二人で相談しながら生き生きとやっています。
作業が終わると晴々とした顔で「かわくまでここに置いておく!」と。
その後、テーブルなどをゴールに見立てたホッケーごっこで大盛り上がり。
途中から5年Noくんも乱入してちょっとハラハラする場面もありましたが、今日は頑張っていたので特別に・・・!
ちゃんと約束の時間には遊びを終わりにしてくれて、メリハリのある5年生。
素敵だったよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿