2017年11月25日土曜日

ハロウィン&バザー

 ★ ハロウィン
 今年も菊名商店街のハロウィンに参加させていただきました。10/30(月)は大綱小学校が振替休日の為1日保育でラッキー朝からハロウィンに出かけ比較的すいていて、約20件ぐらいお店を回ることが出来持って行ったお菓子袋に満タンになり子ども達すごくうれしくて鼻高々でした。家から持ってきた衣装を着てハロウィンを楽しみました。大豆戸小の子は放課後だったのでやはりすご~く混んでいました。商店街の皆様本当にありがとうございました。
★ バザー 
 11/5(日)太尾第2公園でバザー(保護者の担当)&子供縁日(子どもの担当です)を行いました。希望者で「けん玉ショー」 西野カナの「パ」の曲に乗せけん玉もしかめを披露しました。最後のとめけんも全員決まったと子ども達が教えてくれました。(私はお店が忙しく見れなかった。残念!)バザー10日ぐらい前の話「昨日初めてとめけんが出来た」とAちゃん「1回できるようになればだんだん出来る確率は大きくなっていくよ!」指導員。するとR君「ぼくは今7割ぐらいかな!」と成功したのは一生懸命練習した結果なのでしょう。子ども達は達成感があったと思います。「次は新年会に向けてダンスやろう!」と子ども同士話しあっていました。
ポップコーン屋さん(上級生女子チーム) 上級生は自分たちで企画してお店を開きます。塩バター味・キャラメル味の2味を作って売りました。「男子チームはキャラどこ&キャラ当て」着ぐるみを着たキャラクターにボールで当てるゲームです。上級生チームは前半・後半ずーと仕事をします。
射的屋・くじ引き屋・ヨーヨー屋・輪投げ屋は下級生担当前半か後半かどちらかを仕事をしました。お客さんもいっぱい来てくれ子ども達のお店も大盛況でした。地域の皆様、バザー&子供縁日に来ていただき本当にありがとうございました。
射的屋は2年目です。玩具のライフル銃で的を倒すゲームです。ライフル銃が調子が悪くなりついには壊れてしまい、ボールを投げて的を当てにしようかなー?割箸でっぽうではちょっと威力が弱いかなー?店じまいにするしかないかなー?お客さんはいっぱい並んでいるしどうしよう?等とスッタモンダしているとOBの中3のY君がちょうどその様子を見ていて、「景品の1連銃(割箸でっぽう)借りるよ!」これで長1連銃(60cmぐらい)を作り「これでやってごらん!」ライフルよりも威力があり命中率も良い銃でした。Y君は夏休み中にもバザーの為に長ーい2ⅿ50㎝位の1連銃を作りに来てくれました。本当にOBY君に助けられた射的屋さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿