2017年11月26日日曜日

子供縁日打ち上げ・他

 ★ 子供縁日打ち上げ
 バザー&子供縁日の次の日は第2公園の掃除を子ども達全員(その日出席の子)でやり、その次の日子ども達のお楽しみ! 打ち上げです。各人自分のお好みやきを自分で焼いて食べます。1年生はちょっとドキドキしているようです。2年生以上は自分で焼くのは当たり前、上級生になると宴会でも開きそうな感じで、ホットプレートの前で盛り上がっている。餃子・お好み焼き・アイス・ジュースで縁日ご苦労さんでした!
★ 手作りおやつ
 今日のおやつは餃子の皮ピザです。3年S君と作っていたのですが、いつの間にか男軍団に乗っ取られ「ソースは多く!」 「チーズも多く!」「具の野菜はいらないし!」・・・・等と男軍団は好き勝手に作っている。男性指導員が加わり男だけの男の料理に代わっていた。ソースが多くてちょっとしょぱかった。でも楽しそうにやっている姿がとてもいい感じでした!
 
★ 勤労感謝の日のプレゼント
 毎年春の父・母 の日でやるフラワーアレンジメントを今年は勤労感謝の日にやりました。子どもは保護者へのプレゼントが大好きなので「やりたい・やりたい!」と順番待ちをしていました。お友達と「あーする・こーする」と楽しそうでした。お父さん・お母さん喜んでもらえたかな~?
★ 土曜保育
 M君のお父さんから「横あり君まつりでのジャグリングがすごいよ!」とお誘いがあり見に行きました。ジャグリングはメッチャかっこいい~!大道芸が大好きな4年N君も大喜び。スタンプラリーでのお土産が・・・・大収穫で大喜びでした。
 午後はお部屋で1年~6年男女全員で「お化け屋敷ごっこ」に大盛り上がり。本当に仲良くごっこ遊びに夢中です。これぞ学童の本当の良さだなー !と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿