2018年2月3日土曜日

12月の出来事

 ★ 12月の出来事
 写真はありませんが、上級生お泊り会(4年生以上)
 トレッサでバイキング 学童近くのお風呂屋さんでお風呂に入り学童にお泊りしました。昨年浅草花やしきの代わりに学童でお泊り会をした~い!と子ども企画のお泊り会は寒くないさ~!2Fは女子 1Fは男子で楽しいお泊りでした。
 さつまいも堀り 
 第2学童さんのお誘いで学童近くの畑でお芋ほり、こんなマンション街でお芋ほりが出来るなんてチョーうれし~い!収穫は少なかったけど土に触れるだけで最高~!でした。
クリスマス会
 〇×ゲーム→ハンドベルの演奏→ダンスの発表→会食→プレゼントくじびき大会→プレゼント交換会
100円ショップで1人3個のプレゼントを事前に買っておいて
プレゼントはくじ引き大会でシャッフルされ自分の買ったプレゼントは誰が持っているのか?交換会で自分の買ったプレゼントが手に入るのか?がお楽しみ!

ソーラー発電探検隊
 打ち水実行委員会の取り組み「この地域にソーラ発電をしている家を探そう!」10か所のマンションの踊り場からソーラー発電をしている家を探した。その中からアンケート探検隊で、数件お話を聞きに出かけました。3月3日(土)港北公会堂2階会議室10時~12時「今できる省エネとみらいのエネルギーについて考えよう」の中で私達の探検隊の発表もあります。ぜひお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿