2018年7月9日月曜日

遠足に行ってきました!

★芹ヶ谷公園遠足
★芹ヶ谷公園遠足
6/2(土)町田市の芹ヶ谷公園に遠足に行きました!
アスレチックや、高さ16m(!!)の大きな彫刻噴水から落ちる水に子供たちは大興奮!
ここで気付いた点が3点。
男の子=水を蹴って飛沫を飛ばして楽しむ。
女の子=南国ビーチに来たかのように寝そべって遊ぶ。
水に打たれる子=なぜか拝む。
晴天の中、子ども達が全力で遊ぶ姿が印象的でした。(記:M)



遠足当日はとてもいいお天気で、絶好の遠足日和でした。(暑すぎるくらい!)
去年まではこの時期の遠足は平和島にあるアスレチックへ行っていましたが、土日はアスレチックがとても混むということで今年は芹が谷公園になりました。
遠足の行き帰りは普段学童で活動している地域班でしたが、公園では遠足班で行動しました。
公園での流れは、昼食⇒プレイパーク⇒噴水(プレイパークと噴水が逆の班もありましたが)という感じでした。
プレイパークでは七輪をお借りしてマシュマロを焼いて食べたり。

竹で作った滑り台が人気でした。
噴水ではみんな全身びしょ濡れで、いっそ水着でも良かったかなーなんて思ったり(笑)
帰りの電車はみんな遊び疲れてぐったり…。
学童に帰ってきてみんなでアイスを食べました!(記:指導員M)

0 件のコメント:

コメントを投稿