2012年5月30日水曜日

5月16日、21日

★5月16日
D学童さんと南公園でドッジボールをして遊びました。
うちの学童は女子は逃げて、男子が当てる作戦!!
D学童の上級生男子はうちの女子に遠慮がちにボールを投げていましたが、うちのエースTaくんは手加減知らずで?、結果、太尾学童の勝ち〜(汗)
ドッジボールの後は、D学童さんから水鉄砲を借りてみんな大喜びで遊びました♪

★5月21日
T学童さんと将棋の団体戦。この頃あまり学童に来ていない5年Yuくんが、今日は1番早く帰って来ました(笑)
T学童との5対5の団体戦は3対2でうちの負け。惜しかった〜
向こうの大将はうちの名人Taくんから、飛車と角を取られたのに、金や銀を上手く使って勝ったそうです。
(2年Eくんは交流試合で向こうの大将に勝った!ヤッター!!)
おやつの時間に、T学童さんの3色いなり寿司をみんなで美味しくいただきました♪

おやつの後、うちの学童のロフトに上がってみたり、本やゲームが気になっていろいろ遊んでみたりのT学童の子ども達。やっぱり子どもの興味はそこだよね♪

(記:Ko指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿