2012年5月31日木曜日

5月28日

運動会の代休で1日保育。午前中に大綱班、大豆戸班に分かれて「カレーづくり」をしました。飯ごう係は公園へ。「あれ、かまどは〜??」…今回はガスコンロでお米を炊きました。ゴメン。
お昼には美味しいカレーの出来上がり♪
みんなで食べるとなぜだか食もすすみ、I指導員が慌ててご飯を炊き足していました。

午後には、竹ばしを作るために地域の竹林からいただいてきた大きな竹を子ども達と切りました。
I指導員のはからいで、竹を切るのをやった子ども達は、一輪挿しを作って持って帰りました♪
今日も、カレーづくり、竹切りを手伝ってくださったNさん、ありがとうございました!
(記:指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿