2012年6月5日火曜日

6月4日、5日

★N指導員のお知り合いOさんが、折り紙を教えに来てくれました。今日は、「カブトムシ」「指輪」「さいふ」…今月から月1回程度、手芸の先生として来てくれます。次回、7月は「皮細工」です♪

★学童の前で、大豆戸の名前にちなんで「大豆」、N指導員が持って来てくれた「キュウリ」「ミニトマト」を育てています。

★上級生会議で夏のキャンプの目標決め、役割分担決めをしました。4年男子はキャンプファイヤーの火の子、4年女子はバスレク、5、6年男女はきもだめし。
4年Noくん「オレ、1番後ろ(の火の子)がいい!」とニヤニヤ笑ってる。前だと後ろの子のトーチの火が危険だからだそうです(笑)
笑いのたえないリラックスムードの会議でした♪

(記:指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿