2017年1月31日火曜日

こども縁日

 1/21(土)私たちのホームグラウンド太尾第2公園で10:30~12:30まで子供縁日をやりました。カレーライス・おでん・べっこう飴・ジュース・フランクフルト・芋煮を作ったのは大人ですが盛り付けを含め子ども達が本当のお店屋さんをやりました。大人はサポート役。地域の皆様にいつもお世話になっていてご迷惑をおかけしているので楽しんでいただきたいという気持ちでやりました。お客さんがいっぱい来ていただき本当にうれしかったです。
子供縁日と言えば4年生以上が作り上げるゲーム「きゃらどこ」です。
上級生はいろいろキャラクターの衣装を着てゲームを始めます。この2人は黒マントゲームは「縁日のどこかに折り紙の手裏剣を隠しました。さがしてください」です。ほかにも「借り物ゲーム」「まちがい探しゲーム」「写真のここはどこでしょう?ゲーム」「玉入れゲーム」などなどキャラクターにタッチしたらゲームが始まります。面白いですよぜひ来年の1月20日前後にやります来てくださいね~!下級生は4年になったらキャラクターの衣装を着てゲームをしたい!とうらやましく思っています。特に3年生男子が・・・・・
 子供縁日の後、地域の大人も・こども一緒にチャンバラ大会です。大人(学童の4年以上も含む)vs子ども達の戦いです。大人も子どもも新聞紙の剣を持つと興奮してしまいます。大盛り上がりでした。でも大丈夫。大人は手加減していましたから。もちろん学童の4年以上も手加減していましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿