2017年1月9日月曜日

LED探検隊

LED探検隊
 打ち水実行委員会の今回の省エネの勉強に自分たちの地域のLED化がどのくらい進んでいるのかを調べようという事になりました。学童ではちいきの30のお店・施設を訪ねアンケートに協力してもらうというLED探検隊を6班に分かれ12/27・1/5・1/6で街に繰り出しました。お休みしている子の関係で班は4~7人です。封筒にあて名書きをし、アンケートを持っていざ 出動!年金事務所では一番奥の総務に行きお願いする。大人が真剣に働いている中に入りすごく緊張しました。写真の子達は新横浜活動ホーム→さわやか園→わげん老人ホーム→ペガサス保育園→ローソン→事業環境局とまわりました。省エネと社会勉強と何かを感じたことと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿