2017年8月4日金曜日

畑作り&トマト大豊作

 ★ 畑作り 
  トマトの次は打ち水大作戦実行委員会の「大豆戸町に豆を!」 のスローガンで6年・5年の男の子が枝前の畑を第2公園に開墾してくれました。6/8に苗植えをし、7/19には収穫しておやつで食べました。収穫はちょっと早かったかな?でもとっても美味しかったで~す。
★ トマト大豊作
 トマトの苗はどんどん大きくなり2ⅿを超える背の高さまで育っています。6/30からトマトの収穫が始まり毎日のように収穫しています。6/30から8/2現在までの収穫数は1291個+アルファーです。キャンプに200個のトマトを持って行き父母の方にも食べてもらいました。皆びっくりしていました。とっても美味しいトマトです。ある時はおやつに、ある時は、公園で熱中症対策としてトマトをたべて一休み、そばにいる地域の方にもおすそ分け!毎日のように子ども達が収穫しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿