2012年1月7日土曜日

1月5日

Yoくんが今年初めてのカイトを完成!!
Reちゃん、Riちゃん、Yuちゃん、Aちゃん達が福わらいを作りました。顔のパーツをそれぞれ好きにぬっているため、本当に愉快な顔が出来ました(笑)No指導員や私にも「やってみて!!」と。出来上がった変顔にみんなでゲラゲラ笑って盛り上がりました。男の子達はすごろくを作成中。どんなものができるかお楽しみです♪

午後に、初めて「書き初め」をしました。I指導員「今年の目標か、正月らしいものを考えて書こう。」と。書道歴9年のH指導員が指導してくれました。最初は嫌がっていた子ども達も、かなり真剣に取り組んでいてビックリでした。1年Riちゃんは「はじめて」、6年のNoくんは「最後の年」。Yuくんの「最後のべんきょう」には思わず笑ってしまいました(笑)
Yuちゃん、Kaちゃん、Toちゃんは書き初めなのに、物語を書きました(汗)
書き初めは、1月の保護者会ではり出します。こうご期待♪

0 件のコメント:

コメントを投稿