2012年1月10日火曜日

12月27日、28日

12月27日
M学童企画の「逃走中(梅林にて)」にわが太尾学童の子ども達が初参加!!(OBのAくんがハンター役のお手伝いに来てくれました。)普段、みんな遊びにあまり積極的でない4、5年の女の子達がハンター役に立候補。1年のEくん、YuくんにI指導員がつき、MaちゃんとRiちゃんには私がついて一緒に逃げることに。スタートの合図で子ども達一斉に走り出し、テンションもぐんぐんup!1年とはいえ、速い(汗)
Maちゃん「指導員が遅いから(ハンターに)捕まっちゃったじゃない(怒)」と。すみません(汗)…その後、かくされていた「ライフカード」を2枚見つけて、復活!
ハンター役の若手S指導員とOBのAくんが、駿足のK指導員を追いかけていたり、Siちゃん(ハンター)が6年Aくんを追いかけていたりと白熱した光景を目の当たりにして、「速いね〜」とため息が…。
この遊びを準備し、太尾学童の子ども達のおやつも用意してくれたM学童の指導員さんたちに感謝します。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また、誘ってくださいね☆

12月28日
2011年最後の日、お昼ごはんを食べた後にみんなで学童の大掃除をしました。
ロッカーの水ぶき、引き出しの中の整理、机の上のらく書き落とし、本棚の整理など。掃除なんて嫌がられるかなと思っていたけれど、意外な位よくやってくれました。今日はよく働いたので、いつものおやつに加えて、手作り年越しそばと10円ずつ買いおやつをしました。
外遊びは久しぶりに6年男子が揃い、OBのAくんも加わって、サッカー、キックベースが盛り上がりました。
(記:Ko指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿