2012年11月2日金曜日

ハロウィンウォークラリー

今まで、指導員や上級生女子が、計画を練って実施してきた『ハロウィンウォークラリー』
今年はSoくんのお母さんの紹介で、少し足をのばして、駅前の商店街のハロウィンに参加しました。
ハロウィンのシンボルと言えば「Jack-o-lantern(=おばけかぼちゃ)」
イシが今年も子ども達と♪ハロウィン ハロウィン ハロ、ハロ、ウィン♪…と鼻歌まじりに作っていました。
イシ「せっかくだから、このかぼちゃ、ハロウィンに持って行けば〜」…とまさかのムチャブリ。
4年RiちゃんとReちゃんが「ケースに入れて引っ張って行く!」と、イシとかぼちゃを入れるケースも用意(汗)
コム「……途中で、ケース、壊れない…?」
Riちゃん「そのときはそのときだよ♪」

…引率する指導員の胸に一抹の不安がよぎったが、とにかく、出発。商店街の近くまでは、かぼちゃを自転車に乗せて移動。いざ、かぼちゃをケースに入れて引っ張ってみると…
Reちゃん「ガラガラ言ってうるさい!」とかぼちゃを抱えて歩き、商店街に入ったら、かぼちゃは元の自転車に戻され、しかも、(私が)自転車をUターンしようとしたら、かぼちゃの重みで、自転車ごと倒れちゃった(大汗)
…と珍プレーもあったけど、子ども達は、たくさんお菓子をもらえて大満足でした〜♪

余談ですが、今年の「おばけかぼちゃ」は中にランプを入れたら、スッゴく雰囲気がよく、上出来でした!毎年、無償でかぼちゃをくれる、やおやさんに感謝!!

★今週の手作りおやつ:焼きそば、おでん、べっこうあめ、フルーツヨーグルト
★今週のみんな遊び:ハロウィンウォークラリー

(記:コム)

0 件のコメント:

コメントを投稿