2012年11月15日木曜日

11月12日、13日

★Oさんの工作教室。今月は、木の実を使ったこんな可愛らしい作品♪


★「のこりものに福あり」の巻き。
バザー後の「福あり」おやつ。今日はチョコレートです。
大量のチョコレートを大鍋でとろ〜りとろ〜りと温めているとそれだけでとっても幸せになってしまいますが、これからこれを食べるんだと思うとあり得ない期待に心うきうきわくわく!
これは大人も子どもも共通なんです。
今日はチョコレートフォンデュだよ〜。
学童にしてはおしゃれ????
いいえ全然。
手と顔と机がチョコレートだらけになる大人は「おーまいがっ!」なおやつです。
みんな口のまわりにチョコレートをベタ〜ッとくっつけてマシュマロやパンをパクつき
ました。
柿の種をコーティングして柿チョコを作る子も。
「変なおじさん」顔になっているお互いを見合って「きゃはは〜!」と笑ってチョコレートのおやつは、からくじなしです。
でも、何人かは(案の定!)洋服にお土産チョコをつけて帰宅しました。
お洗濯担当の保護者の方ご面倒かけてすみません。
子どもたちの笑顔に免じてどうかお許しくださいませ。

(記:のせ)

0 件のコメント:

コメントを投稿