2012年11月15日木曜日

11月14日

★今週の手作りおやつ:コーンスープ、米がしチョコレート

★今日は、子ども達が学校から早く帰ってくる日。久しぶりに見晴らし公園まで歩いて行きました。
見晴らし公園の1番人気は「ぐるぐる遊具」(写真)
他に、ターザンロープ、巨大クモの巣型遊具、さらに黒曜石が拾えたりして、楽しい♪
今回は、上級生Taくん、Fuくん、Riちゃん、Reちゃんがイシと探検遊びの後、ちょっとしたお化け屋敷を企画(汗)
1〜3年は、男チームと女チームに別れて、夕暮れ時の薄暗い竹林を進んで行きます。ドキドキ!!
男チームは超ハイテンションで走り抜けて行っちゃったようでしたが、怖がりな子が多い女チームが大変でした(笑)
…帰り道に、カラスウリの実を発見!!見晴らし公園は季節を感じながらたくさん遊べるいい公園だな〜と思いました。
※ジャスさんの今日のフレーズ=We went to a bamboo forest.

(記:コム)

0 件のコメント:

コメントを投稿