2011年10月15日土曜日

10月15日-第1回太尾学童OPEN DAY開催しました

今日、初めての試みとして、来年度以降入所をご検討されているお子さまに、学童をプチ体験してもらう「太尾学童OPEN DAY」を開催しました。
朝方、雨が降ったので、「ひょっとして誰も来ないかも・・・」なんて不安に思っていましたが、総勢9名ものお子さまが参加されました。

まず、学童に通っている小学生のお姉さんと一緒に、クッキー作り。
普通のクッキー生地に加え、チョコ色や赤色の生地を使って、クッキーで似顔絵を作ってました。
みんな非常に上手に作ってました。

その後、作っている間に焼いていたクッキーとゼリーを食べて一休み。
用意していたクッキーもみんなでペロッと平らげました。

次に取り掛かったのは、指導員と一緒に万華鏡作り。
できあがった万華鏡をのぞいて、みんな大喜び。

その間にも、通っている子どもたちと一緒に本を読んだり、ブロック遊びをしてみたり。

ちょっとは、雰囲気を感じてもらえたかな?
春にまたみんなで一緒に遊べるといいな。

今日、ご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
説明不足だった点や、運営でいたらなかった点もあったかと思いますが、ご容赦ください。

今日、ご都合が会わず、入所をご検討されている保護者の皆さま、次回、ぜひともご参加ください。

今後の主な行事日程:
11月6日(日)10:00~ 第33回太尾学童バザー&こども縁日@太尾第二公園
12月10日(土)14:00~ 平成24年度 港北区学童保育合同入所説明会@港北区社会福祉協議会(ロイヤルホスト3F)
12月11日(日)13:00~ 2011年度太尾学童OPEN DAY(第2回)

0 件のコメント:

コメントを投稿