2011年10月12日水曜日

10月8日・9日・11日

10月8日
午前中は太鼓の練習。午後から4年生以上の子どもたちと公会堂に映画『毎日かあさん』を見に行きました。近隣の学童の子どもたちもたくさん来ていました。

10月9日
ケアプラザのお祭りで6人の子どもが太鼓を発表しました。
一緒に太鼓を叩いたN指導員の感想です。「どの子どもも、もちろん大人もみんな今まで一番迫力ある太鼓だったなと思います。なんとなく客席の人たちがぐっとこちらに引っ張り寄せられてくるような不思議な快感を覚えました。さらなる精進をしていきたいですね!」

10月11日
1・2・4年生の女の子たちがお手伝いしてくれて、『みたらし団子』を作りました。手作りだから甘くなりすぎなくていい。みんなでたくさんおかわりしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿