2011年10月18日火曜日

10月16日・17日

10月16日
毎年、夏休みにお世話になっている、打ち水実行委員会主催のイベント『菊名川を歩こう』に、学童から2家族で参加しました。天気もよく、朝の散策はとてもすがすがしい♪健民祭と日程が重なり、参加が少なかったのは少し残念でした。

10月17日
Yちゃん、Riちゃん、Reちゃんと指導員で大豆から長い時間をかけて作ったお味噌。今日、初めてお味噌汁にして、みんなでお味見..とーっても美味しくて、あっという間に平らげちゃいました(笑)バザーで発表する準備も始めた様子ですよ。「味噌作り」の発表も楽しみです!!

みんなで取り組んでいる「コマの技」も盛り上がっています。1・2年生は「UFOまわし」「綱渡り」の練習を始めています。3年生以上の子どもたちはさらに「空中手のせ」「水車」に挑戦!!バザーまでにどこまで技を獲得できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿