2012年2月13日月曜日

2月10日

今日の手作りおやつは「肉だんごスープ」ベテランI指導員のアドバイスで長ネギの千切り、鳥肉の挽き肉に、〇〇〇〇を加えてマゼマゼ、コネコネ…。〇〇〇〇のふんわりした食感の肉だんごが出来ました!さて、〇〇〇〇は何でしょう?おやつの時間に子ども達に聞いてみると5年Tくん、大正解!!家でよく肉だんご鍋を食べるという4年Toちゃんと「冬はやっぱりおでんか鍋だね〜」なんて話しながらほっこりしました。
★『2011年度おやつ資料集』…横浜学童保育指導員会に加入している学童保育クラブの指導員さん達のオリジナルおやつメニュー満載。簡単に作れる、かつユニークな発想に脱帽!!今後のおやつ作りに生かしていきたいです♪(『お出かけ資料集』もかなり内容が充実しています。)
(記:Ko指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿