2012年2月7日火曜日

2月3日節分

太尾学童恒例『クレイジー豆まき』毎年、56年の男の子達がオニになるのですが、今年はどうしてもオニになりたかった2年Chiくんがデビュー!!そして、どさくさにまぎれて、3年のYuちゃんが女の子初!!のオニデビュー!?
OBのTaくん、Keくんも駆けつけてくれました。(土曜日にはOGのAちゃん、Chiちゃん、Soちゃんが久しぶりに学童に寄ってくれて、懐かしい顔にいっぱい出会えたこの週末でした♪)
…今年の豆は農家の方からいただいた本物。市販のものより大きく硬い!!オニ達も痛そうでした(汗)オニ達から豆を投げ返された指導員と子ども達も痛かった(泣)…
今日のおやつは自分たちで作った恵方巻でした。卵焼きとかんぴょう、しいたけはボランティア(大豆戸小の保護者)の方々が縁日に引き続きお手伝いしてくださいました。地域のたくさんの人達とかかわりを持つことで、地域のみんなで子ども達を見守る体制ができつつあるのを感じています。こうしたご縁を大切にしていきたいです。
(記:Ko指導員)

0 件のコメント:

コメントを投稿