2012年2月23日木曜日

N指導員のつぶやき

「かわらない女の子の秘密」の巻。
木曜日は大倉山方面の集団帰りの子どもによく付き添います。
2年Eくんがいない日は2年Siちゃんと二人で帰ります。
昨日の送りの途中でSiちゃんがよいしょっとランドセルをおろして、可愛いファイリングノートを出し始めました。
「Nさん、ぷろふかいてきてね。」
と言ってファイルから1ページをはずして渡してくれました。
「ぷろふ〜??」
ああ、なるほどプロフィールですね!
「ええ、Siちゃん、あたしも書いていいの?」
「うん、こんどかいてもってきてね?」
とっても嬉しくて大事に大事にリュックにしまって持ち帰りました。

そういえば、わたしも小学校のとき、やっていましたね。
こんなに可愛らしいファイリングノートなんかなかったけど、いつの時代も「おんなの
この秘密」は健在だなと安心しました。
そして、Siちゃんのプロフメンバーの一員に加えてもらったことが何よりも嬉しくてウキウキしちゃいました。Siちゃん、ありがとうね〜。
あたしおばさんだけど、とびっきり可愛く書けるよう頑張ってくるね〜!
とっておきシールも貼っちゃおうかしら〜ん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿