2011年12月1日木曜日

街探検ハロウィンスタンプラリー

11月28日
みんなが待ちに待った5、6年の女の子達による『ハロウィン』!!今年は、訪問するお宅が見つからず、どうしようかと思っていたところ、指導員会でT学童が仮装してお店めぐりをしたと聞き、行動的なI指導員が早速、太尾学童周辺のお店などと約束をとりつけてきました!!
ハロウィンといえば「仮装」ですが、女の子達は着たがらない(汗)仕方がないので、班の中で1人ずつ、仮装したい人に着てもらいました♪
子ども達の行く場所ですが、例えば、「5円コピーができて生と協がつくお店」「7と11の店」「冬になると人形のサンタが出てくる所」など13ヶ所。…どこだか分かりますか???
子ども達はわかっていて、ちゃんと13ヶ所まわって学童に戻って来ましたよ♪
地域の方々に温かく見守られ、上級生の女の子達が準備してくれた『街探検ハロウィン・スタンプラリー』無事終了!!

裏話、�〇〇〇屋さんはわざわざ太尾学童のためにサンタを出してくれたんですよ♪
�〇マークのお店では、お礼の挨拶に伺ったところ、「仮装した子ども達、可愛かったですね」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿